2023年1月13日

RSGT2023に参加してみて

読了時間の目安: 1分


参加した。楽しかった。以上。

勤めてる会社がスポンサー出してくれて、連れてってくれて、何気にスポンサーセッションでプレゼンまでさせていただいて。 貴重な機会👏ありがたい👏。

Yatta-koto

  • セッションいっぱい聴きに行った
  • スポンサーセッションで発表(初社外発表🎉)
  • OST初体験

Wakatta-koto

  • OST怖くない
  • プレゼンも楽しかった
  • Day2 keynoteの詩 がグッときた
  • 複数チーム、開発組織、もっと大きな組織の話もいっぱいあった
  • テーマについて議論・対話するのは好き
  • はじめましてや雑談は超苦手意識
  • 名刺交換意外とあった

Tsugi-yaru-koto

  • 見られてないセッションは多々あるので、スライド見させてもらいつつTwitterで感想つぶやく(ここまでがカンファレンス)
  • 気づきを社内でもシェア
  • スクラムマスターもっとやってくぞ!
  • 組織改善に足を踏み出していく(勇気をもらった気がしてる)
  • 次はOSTでテーマ出す
  • どこかでプロポーザル出す
  • 名刺を作る…

まだテンション高いから、普段は言わないような目標を口にしてる。

今年もゆるーく頑張ってくぞ〜✊。

  • 名前:asato
  • 仕事:スクラムマスター
  • 好き:家族、温泉、旅行、謎解き
  • 苦手:はじめまして、あんこ、うなぎ